結婚相手を探すためにSNSを活用しよう

>

丁寧な言葉遣いと態度

最初は敬語で話しかけよう

敬語だと相手との距離を感じてしまう人が見られます。
初対面で敬語をなくしたり、相手を呼び捨てで呼んだりする人が見られますが、婚活の場においてはあまり良くない行為だと理解してください。
まだそれほど親しくない人に馴れ馴れしく話しかけられても、相手は困ってしまいます。
時間をかけ親密なことを会話できる関係になるまで、敬語を外さないようにしてください。

相手が自分より年下だとわかっても、敬語を忘れてはいけません。
それが基本的なマナーなので、距離の詰め方を間違えないでください。
メッセージを送信する前に、自分の敬語に間違いがないか内容を確認しましょう。
また誤字脱字があると恥ずかしいので、それもチェックしてください。

おすすめのコーディネート

ついにSNSで知り合った相手とデートに行くことになったら、どんなコーディネートで行けば良いのか悩むと思います。
無理にカッコいい恰好や、可愛らしい格好を意識する必要はありません。
重要なのは、清潔感です。
派手な格好は避けて、シンプルな恰好を心がけましょう。

シワのついていない服を着て、寝癖もしっかり直してください。
手の荒れ具合や爪も意外と見られている部分です。
爪が長すぎると不衛生な印象を与えるので、短く切り揃えましょう。
女性はネイルをしても構いませんが、落ち着いた色合いのベージュや薄いピンクなどを選択しましょう。
ネイルストーンで、派手にデコレーションすることは控えてください。
ナチュラルな雰囲気を演出して、相手に気に入ってもらいましょう。


この記事をシェアする